歌津支援センター  モバイルページへ
 ≪ 前に戻る ホーム 目次/記事一覧 次の記事へ ≫ 

お手伝い募集
活動内容
お問合せ

広告


南三陸町の若者が最後に選んだ道
12/09/23 09:20:46
その若者は町の為に何かしたいと考えて一ヶ月前に歌津支援センターに来ました。

町内新聞を作っていろんな情報を発信したいという夢を語ってくれました。

国からの起業支援申込用紙を渡してどのような会社を作ってどのように運営して行くかを考えてもらいました。

3回書き直した計画書を前にして起業支援の仲立ちをしている方も含めての話し合いが行なわれました。

未経験の出版にチャレンジするのか、就職して安定した生活を選ぶのか、

彼が最後に選んだのは、就職して安定した生活をすることでした。

付き合っている女性と結婚し子供をつくり南三陸町に住み自分の技術を活かした仕事をする生活です。

一見地味かもしれませんが、最良の道を選んだと本人も確信しています。

君は20歳そこそこ、いろんな経験をして、稼いで、その後の起業でもけして遅く無い。

10年後にもう一度起業を考えても君は30代だ。

がんばれ南三陸町の若者よ!

町は君を必要としている。
無断転載禁止
関連記事( 南三陸町の仲間たち )
コミュニティは崩壊していない。
歌津支援センター建物構想図
「お客さん、ボラさん、住民の方々に喜んでもらう計画」の最終報告です。
旗の商店街で遊ぶ子供
伊里前福幸商店街送迎バス(ありがとう号)
ノンストップバス計画の第三弾
東京ー南三陸町ノンストップバスは可能か?
この人達凄い。手本にしたい。
「3.11 南三陸町歌津」から(ウォシュレットその後のご報告)
南三陸町に行きたくても行けない方々へ
光回線のセールスにご注意ください。
常設の仮設ステージ
南三陸町レポート
歌津支援センター最初の支払い
歌津支援センターのご紹介
大活躍したスクーターを紹介します。
歌津のオヤジはアイパット使ってます。
お客さん、ボラさん、住民の方々に喜んでもらう計画の賛同者募集!
地域活性化の一つの方法
歌津復興夏祭りの忘れ物のお知らせ
歌津のオヤジはアイパット!
歌津の小屋っこ(ステージ着替え室)再設置終わりました。
歌津の小屋っこ内装補修完了
歌津の小屋っこ補修開始
支援の方法についての話を聞いてください。m(_ _)m
伊里前の旗と花と月と・・・
残すなら手を付けるんじゃないっちゃ
南三陸バレーボールスポーツ少年団をご存知ですか?
伊里前福幸商店街の朝
バイクは怖いと言いながら大型のサイドカーに乗るお爺さん
皆んなで頑張りましょう
ありがとう・伊里前福幸商店街は絆が見える
漁村の風景

 
〒 988-0453 南三陸町歌津伊里前307番地132
歌津支援センター(創造工房) メール  Copyright 2014 Studio elephant All rights reserved.